ピアノと僕

ピアノの勉強したことを紹介しています。知らないことを知ったときが好きです。

やったことのないこと

ピアノ教室をしめた理由はちょっと置いといて、、、

 

今はピアノ、、、というものからかなり離れてしまってる毎日です。

 

   

でも、、、

 

 

今が底辺。もう下がることはないのだと思うとチカラが出る。

新しいことをやってみよう。

でも音楽からは絶対にはなれない。

 

と、意気込んでいるのはクラウドソーシングなるものをやってみようと思いたったからですがクラウドソーシングになぜいきついたのかははじかしくてまた今度。

 

【今日のおぼわざ】

というよりウンチクなので「おぼちく」、、、とでもつけようか。

和音の属9の和音は根音が省略されて使われることが多いけどグリーグはあえてのしない属9をよく使ってるよ!

f:id:barbaro76:20180402131145j:imagef:id:barbaro76:20180402131145j:image