ピアノと僕

ピアノの勉強したことを紹介しています。知らないことを知ったときが好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

向き不向き

ここ一年自分なりに試行錯誤、暗中模索、五里霧中いろいろやってみて思ったことは 「やっぱりピアノが好き」 ということと、 「商売には向いてない」 この2つです。 そう!自分はピアノももっともっと知らなければいけない。楽譜のせどりなんてプロに任せて…

音楽以外のこと〜近況などなど〜

この前「今が一番底辺だからー」なんて書いたけどまだまだ下があったーっ(笑) ここんところバカばっかりやってるなー。このままじゃいけないなとは思いつつも余計なことびかりして迷惑かけてるた思いつつも自立しないままきてしまったバチからか周りをみる…

やったことのないこと

ピアノ教室をしめた理由はちょっと置いといて、、、 今はピアノ、、、というものからかなり離れてしまってる毎日です。 でも、、、 今が底辺。もう下がることはないのだと思うとチカラが出る。 新しいことをやってみよう。 でも音楽からは絶対にはなれない。…

これは運命か否か!

去年までピアノ教室でピアノを教えていた自分。 今は何にもしてない自分。 いろいろあったけど前向きにいこうと思います! ポジティブだけが取り柄なもので立ち直る、、、というか忘れる(?)ことも得意なもので。 もっとプロ意識をもっていかなあかんと思…