ピアノと僕

ピアノの勉強したことを紹介しています。知らないことを知ったときが好きです。

家族とは

去年から僕のせいなのだけれど家族に溝ができてしまった気がする。

気がするだけではいけない。なおさなければ。

家族なのだから。

この1年暖かいものってずいぶん触れていない気がするけれど。

少しずつ溝を埋めていこうと思う。

 

 

こんな時はうーん・・・

 

これ!

シューベルトピアノソナタ13番

 

www.youtube.com

 

シューベルトはとってもシャイな性格だったけれど内に秘めた熱い情熱は弾いててすごく感じる。

 

シューベルトソナタ形式など形にはまったものを作るのが苦手だったって言われてるけれどそれもまた人間らしくて味があると思う。

途中まで書くけれどどう締めくくるとかがにがてだったらしい。

シャイだけど内輪で開くパーティが好きでシューベルトのピアノでダンスを踊るのがにっかっていうから昔の人はおしゃれですな。