ピアノと僕

ピアノの勉強したことを紹介しています。知らないことを知ったときが好きです。

今年の抱負

2018年が始まってもう4日経ったけど自分の中であまり変化がないのでここは抱負、、、というか目標を決めて行動しようかなと思う。

 

今年はピアノをやっていてよかったなと思う年にしたい。

やっぱり自分にはピアノしかないんだなと思いたい。

やっぱりやめなくてよかったねって思いたい。

思うだけではなく実感できるように頑張っていこうと思う。

 

今日弾いた曲

中田喜直の風の即興曲

中田喜直の演奏会用エチュード

 

曲にはやればやっただけ効果があるものと生まれ持った感性、もしくはそれに近いものが必要なものがあると思う。

エチュードは前者、風の〜は後者かなと感じた。

詳しくはまた今度!

 

 

あ!あとショパンソナタも少し!