ピアノと僕

ピアノの勉強したことを紹介しています。知らないことを知ったときが好きです。

気づくと、、、

中学校に入ったら吹奏楽部に入った。

ピアノをやってるから一番お金がかからないパーカッションだった。

クラスの友達の誘いで町のジュニアオーケストラに入った。

ティンパニーの音がちいせぇーって叱られては家の座布団で練習してた。

オーケストラってヴァイオリンとか金持ちの集まりなのかなと思っていたらめっちゃおもろいやつばっかりで毎週土曜日が楽しみになった。

あのときが一番楽しかった、、、なんて言ったらまだ来んなってじいちゃんとばあちゃんに怒られそう。

でもすっごい楽しかった。最近気づくとその頃を思い出してることが多いんだよな、、、